2025/5/16
皆さ~ん、何しったねぇ~。
いやぁ~今日は予報通りあっちぇ日になりましたねぇ~😫
ぐんぐん気温があがりました💦💦💦
暑くなってくると水分補給が大事になってきます。
利用者の方々の中には、畑仕事をしてきた。とか・・・
「家の周りの草が元気出してきたから草取りしてたったわ。」と、いう方もいらっしゃいます。お話を聞いてみると、水分は全く摂らないとおっしゃる方もいらっしゃいます。
知らず知らずのうちに脱水になっているなんてこともあります。
来園時、測定しますが風邪症状もないのに体温が高いなんてこともあります。
今日のように暑くなる日は、家の中にいてもこまめな水分補給をお願いします。
熱中症には気をつけましょうね🙂
午後からは13日に行く予定だった外出リハビリを本日に変更し行って来ました。(プロ野球の試合があり道路が混むと予測したため)
清五郎の道路走っていると温度計の表示がなんと!32℃もありました💦💦💦
チューリップは咲き終わっていましたが、バラがこれからの時期咲き始めますね🙂
このアーチをくぐった時、バラの良い香りがプンプンしてました☺
庭園を見た後は動物に会いにいきました。
見て下さい!!!
アルパカが見事に毛を刈られていてスッキリしていました。
暑い日でしたが、刈られた後で良かったと思いました💦💦
餌をもらえるんだと思ってこっちに近寄ってきたんですよ😆
飼育室にはモルモットもいました。
今日は動物たちも暑そうでした。日陰で休んでましたから😅
見学した後は、直売所の中を見て回りました。色々な野菜の値段とか、コメの価格表示を見て「税込みだったら安い方かもね。」
「この越後姫🍓は大江山産て書いてあるけど○○さんのいちごだね。」などなど、お話しながら店内を見て回り、外のテントでお茶を飲んで休憩し帰ってきました。
暑かったけど良い運動になりました。
本日もお疲れ様でした👋👋👋👋👋